HOME>イチオシ情報>通販サイトで免税商品を購入!費用削減の術

通販サイトで免税商品を購入!費用削減の術

TAX FREE

免税とは

旅行をすると楽しい事は沢山ありますが、特に楽しみなのが買い物です。海外旅行に行く際は免税店がお買い得な事は一般的にメジャーな話ですが、そもそも免税とは何か知らない人は多いはずです。元々、税金というのはその国に住んでいる人が納める物であり、外国人観光客には納税義務はありません。税込価格で購入した後に税額の払い戻しを受ける方法もありますが正直面倒です。そこで便利なのが免税店という事になります。外国人観光客が増加傾向にある昨今、街には「TAX FREE」を掲げた店をよく見かけます。この場合は消費税が免除されるという事です。もう一つが空港の出国ロビーにある「DUTY FREE」です。これは関税や酒税、タバコ税などが免除されるお店です。また、海外だけでなく国内だと沖縄に大型の店舗があります。こちらは観光復興策の特別措置として免税が許されたお店で、誰でも気軽に利用できます。

免税

通販からでも購入可能

海外旅行の締めに免税店で買い物をするのを楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。お酒やタバコなど、多額に税金がかけられている物も税金免除で購入できるのですからとてもお得です。そこで最近注目されているのがインターネット通販で購入する免税品です。通常のインターネット通販とは違って商品を自宅で受け取るのではありません。空港など指定された保税区域で受け取る事になりますが購入費用はおおいに削減できるのです。例えば、海外旅行に行く時、事前に商品をオンライン決済しておきます。そして帰国する前に空港で商品を受け取るのです。買い物はインターネット上で出来、後は受け取りだけですし安く購入できるのがメリットです。